HOME博物館情報>お知らせ

お知らせ

・展示室オープンのお知らせ(2021/ 6/16掲載)

新型コロナウィルス感染拡大防止のために休館していた「ことなみ未来館」ですが、6月24日10時から営業を再開されることが発表されました。

「ことなみ未来館」の営業再開に伴い、当館の常設展示室も「まちかど生き物標本展」として7月3日から公開予定となりましたので、ご報告いたします。

「まちかど生き物標本展」の詳細については、イベント詳細ページをご参照ください。

尚、新型コロナの感染状況によって、「ことなみ未来館」が再度休館となる可能性もあります。

開館状況をホームページ等でご確認のうえ、ご来館いただきますようお願い申し上げます。

・展示室オープン延期のお知らせ(2021/ 6/ 2掲載)

 

NPOの展示室・事務所のある「ことなみ未来館」は、まんのう町役場コロナ対策会議からの連絡により、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、他の公民館等と同様に5月から休館していました。しかし、この度、同対策会議より再度の連絡があり、【2021年6月20日】まで継続して休館となります。

本来ならば、6月5日(土)から展示室をオープンし、以降は、毎週土曜日の10時~16時に開館する予定でしたが、「ことなみ未来館」の休館延期に伴い、展示室のオープンも延期となります。

現時点では、6月26日(土)に展示室をオープンする予定としていますが、今後の状況により再延長する場合もございます。

急なお知らせとなり、大変申し訳ございませんが、何卒ご理解いただきますよう、

よろしくお願い申し上げます。

・事務所移転のご案内(2021/ 5/ 1掲載)

 

令和3年5月1日を以って、NPO事務所は、まんのう町の『琴南地域活性化センター「ことなみ未来館」(旧琴南中学校)』に移転しました。

移転後の住所:

 香川県仲多度郡まんのう町中通838番地

 琴南地域活性化センター「ことなみ未来館」内

 TEL:070-4073-0989

 ※移転後の事務所にはFAXがありません。

事務所移転に伴い、今後は所蔵標本の常設展示など、会員の皆様にご利用頂けるよう準備していきます。お近くにお越しの際は、新しい事務所を訪問してください。

※チラシをクリックするとビューワーが開きます。

事務所移転のご案内.jpg